テレ東昼にやりそうな2010/08/15 22:32

『コーマ』って映画をTUTAYAで借りてきました。

1970年代の映画で、ジャンルはサスペンス。
病院内で原因不明の昏睡患者が発生、調べてみるとありえない数の昏睡が
発生してて、主人公はその謎を究明するために奔走する、って話。

マイケル・ダグラスが出てて、彼が出てるサスペンスには総じてハズレが少ない。
個人的感想だけど。『ゲーム』とか良かったし。

で、これはというと。
ストーリーとしては典型的なんだけど、コマ割りが観客をひきつける感じで好き。
主人公の緊張感が伝わってくるカメラワーク。
大筋はヒロインが進めてて、マイケル・ダグラスはまったく活躍しなかったんだけど、
最後にいいとこもってったね。

昔の映画ってCGを使ったのが少ないけど、それが逆にリアリティがあって
これぞ映画って感じで好きです。