田舎クマー2015/07/22 00:47


最近何もやることがおきないからブログを再開してみようかなーとか。

せっかくだから主にうちの漫画を紹介していこうかと思ってます。
今回紹介するのはこちら。



「くまみこ」です。
ざーさん声のCMもやってたのでマイナー誌の漫画の中では有名ですね。
あのCMのせいでマチの声がざーさんでずっと脳内再生されます。
内容は、田舎娘マチとしゃべる熊ナツの掛け合いが面白いゆるいギャグです。
現在4巻、続行中。

基本盛り上がりがないので、何も考えずに読めます。・・・漫画としていいのかそれ。
田舎漫画としては「のんのんびより」が有名ですが、くまみこは田舎を楽しむのではなく、マチの都会に憧れる世間知らずっぷりを愛でる萌え漫画です。

これ以外にも、コミックフラッパーの漫画は個人的な当たりがあったりするので興味ある方は是非。