素数を数えるんだっ…!2010/07/21 23:47


4年くらい前だっけ。
「エコール」って映画がありました。
日本中探しても渋谷、名古屋、大阪でしか公開してなかった映画で、
自分は渋谷で見ました。
原題「innocence」そのままに純真無垢な少女たちが育つ閉鎖された学校での物語。
なんかロリコン的な面がもてはやされるけど、自分は少女たちの神秘というか
芸術的な面が好きです。
…けっこういい映像だけど、内容は最後まで風呂敷開きっ放しの残念な映画。

そんなわけで着眼点としてはエコールに通づるような漫画。
長月みそかさんの「少女素数」。

少女素数

長月さんの漫画は某成年誌で描いてたのをけっこう読んでて、ほわほわした絵が
好きです。
…これはエロくないよ?

双子の可愛さとか、思春期の心とか、なんかもうゴロゴロ転がりたくなるような話です。
この年代の娘って、独特の可愛さがありますよね。
妖精とは言い得て妙。
ドウナガニンゲンモドキは言い過ぎだけど。

可愛いは正義です。