確かにホラーではなかった2010/07/24 23:49


巷ではアリエッタとかインセプションとか公開してるというのに、
今日自分が見てきたのは「ゾンビランド」という映画です。

そんなに見る気はなかったんだけど、めざましテレビで

「こんなに笑えるゾンビ映画があっただろうか」

って言ってたんで、俄然B級の気配が増しました。
えぇえぇ。どうせ地雷原から好きな映画を探すのが大好きですよ。

ゾッとするのでもなく、ビクっとするのでもないんだけど、あのゾンビはどうなんだろ。
最近のゾンビは全速力で突進してくるのね。
で、内容はやっぱりコメディです。しかもホームコメディ。
あと、ところどころ他の映画のネタを絡ませてきて、分かる人はほくそ笑んでしまう。
「裸のガンを持つ男」的なコメディですかね。
思ったよりハズレではなかった。
映画好きには楽しめると思いますよ。
ゾンビの食事シーンとかはグロいので、そこは要注意。

まあ感想としては、これだけは言いたい。

「ビル・マーレイ、あんた何やってんのさ」

ゴーストバスターズ好きは見に行ってみるのもいいかもです。